家を建てたが後悔中

嫁と息子を守るためにがんばります。引越し早々の近隣トラブル。証拠のために綴るブログ

20170512

平成29年5月12日 AM9:22分

 

現場監督よりTEL。

吉田曰く、吉田側から私側に何かというのはもう無いらしい。うちのハウスメーカーに対しては面白く無い気持ちも持っているらしいが。

吉田の考えとはそれだけのようだった。

 

 

 

ちゃんちゃらおかしい話だ。一言の謝罪も無く、そっちで確認しろというスタンスで、よくもまあ客商売が出来るなとほとほと呆れるばかりである。まして人の家を作る仕事であり、今回の様なトラブルであれば吉田自身が一番どういう対応をすべきかは分かっているはずだ。

結局のところそれが出来ないから悪評が絶えないのだろうが。

息子も息子で、親父に何も言えないのであれば、親父が周囲にかけている迷惑を謝罪するのが当然の役目である。それを怠り、我関せずの面を下げて町内会費はちゃっかり貰うという、人間として未熟すぎるような男と付き合いたくもない。

はっきり言って、私から言わせれば自分のケツも拭けない親父と親父のケツを拭こうともしない息子。汚いケツを二つも揃えて地元の盟主を気取るんだから、鼻で笑ってしまう。

 

盟主を気取りたいのであればもっと周囲に気配りが出来なきゃ誰もついて行かないよ、吉田さん。

 

 

 

 

 

とりあえず今回の件は終わった?のか?ただ私側にしこりが出来た、それだけだ。一応近々心療内科に行き診断書を貰っておこうと思う。

新しい家に住むことを親、家族、友人知人がどれだけ期待し、祝ってくれたことか。それを考えると周囲への申し訳無さとぶち壊された吉田への怒りしか湧いてこない。

子どもの笑顔を見て、この怒りを冷ますことにも嫌気がさす。本当はこんなはずじゃなかったと。

 

 

吉田側にはそういう、自分の店の顧客となりうるかもしれなかった人の無念な思いを少しは考えて欲しい。それがわからないレベルなら吉田の店は人の家を作る権利は無い。客に対して甚だ失礼だ。

 

 

とにかく今後何か火花が散らないよう、私の導火線に火がついて逆に私が傷害事件なんて起こさないよう平穏に暮らしたい。それだけだ。